三茶校はこんなところ! | 東進ハイスクール三軒茶屋校|東京都

校舎からのお知らせ

2018年 3月 5日 三茶校はこんなところ!

皆さんこんにちは!

 

今日のテーマは「東進ハイスクール三軒茶屋校はこんなところ!」です。

 

まず、教室について!まず上の写真にもあるように、学習ブースがあります。座席数は約120席。ここにはたくさんのパソコンが設置されており、林修先生や吉野敬介先生の授業を受けることができます。

 

またパソコンがない席では、自習をすることも可能です。テストの前など是非活用して下さい。

 

また音読室はその名の通り、音読する教室です。英語などは音読することで効果倍増!思う存分音読をして、英文などを自分のものにして下さい。

 

また、イベントもたくさんあります。先日行われた公開授業では、三軒茶屋校の生徒の中から「公開授業実行委員」というものを選出し、公開授業の成功に向けて動いてもらいました。

 

生徒たちがプレゼンなどをする場なども設けられており、なかなかできない貴重な体験をすることができます。

 

次に三軒茶屋校のスタッフ=担任助手を紹介したいと思います。

 

三軒茶屋校では、東京大学、早慶など様々な大学に在籍している担任助手がいます。

 

みんな、三軒茶屋校で志望校合格に向け受験勉強をしてきた人たちです。ここで様々な経験をしてきたからこそできるアドバイスがたくさんあると思うので、是非皆さん気軽に声をかけて下さいね!!!

 

個性豊かな担任助手が皆さんを三軒茶屋校でお待ちしております。