2月 | 2018 | 東進ハイスクール三軒茶屋校|東京都

ブログ 2018年02月の記事一覧

2018年 2月 28日 招待講習について

こんにちは!!種田です!(^^)!

 

東進ではただいま新年度招待講習を行っております!!!

この講習では東進の講座を最大2講座,無料体験することができます!

 

3月13日(火)までのお申込みで2講座,14日以降のお申込みだと1講座体験することができるので,お早めにお申込みすることをおススメします!(^^)!

 

4月からは学年が変わるよい変わり目なので,是非東進で良いスタートダッシュを決めましょう!!!

2018年 2月 27日 東進の新年度特別招待講習

こんにちは、笹本です。

早いものであさってからもう3月ですね。あんなに盛り上がっていたオリンピックも終わってしまいました。

この時期は定期テストが近くて日々テスト勉強に追われているという人も多いのではないでしょうか?是非1年間の集大成として良い結果を残せるように頑張ってください!

ところで、テスト終わったら本格的に受験勉強を始めようかなーとか、なんとなく予備校探したいけどどこにすればよいかわからないと考えている人はいませんか?

そんな方には、東進の新年度特別招待講習をおすすめします!

今回の新年度特別招待講習では、3月13日までのお申込みで2講座3月27日までのお申込みで1講座がなんと無料で体験できます!

1講座は90分×5コマになっているので、最大10コマ授業が受けられることになります!

少しでも気になった人は是非お早めにお申し込みください(^^)

2018年 2月 26日 新年度特別招待講習について

 

こんにちは!今日は国立受験の最終日ですね…受験生のみなさんにはあと残り少し,頑張ってほしいです。

 

そして,今の高2生はあと一年で受験本番です。それに向けての準備はしていますか?もし,まだ準備ができていないという方で予備校探しに困っている方がいましたら,ぜひ東進特別招待講習を活用してみてください!

 

今回の新年度特別招待講習は,3月13日までの申込で2講座3月27日までの申込で1講座を無料で体験できます!

対象生徒は新高3生(4月に高3になる学生),新高2生,新高1生,新高0生(高校レベルの学力を持つ中学生)です。また予備校を探している方にとっての体験受講や,受験勉強をはじめようとしている方のきっかけづくりとしてもご活用いただけます。申込はスマホから,パソコンから,または直接校舎に来ていただく,などで受け付けています!

 

来校お待ちしております!

 

2018年 2月 25日 最近頑張っていること

 

 

こんにちは!

久しぶりにブログを書きます,稲森です。

 

ついに国立二次試験の日がやってきましたね。

受験生のみなさんが本番で全力を出し切れるようにお祈りしています!

 

今日は,私が最近頑張っていることについて書きます。

大学に入学してから約1年が経ち,これまでの大学生活を振り返ってみると,とても忙しく目の前にあることに精一杯で,なかなかやりたいこと全てができなかったなと感じました。

そこで,今は2,3月の丸2か月の春休みを利用して,運転免許の取得,資格の勉強,読書,旅行などを積極的におこなっています。

来月は初めて一人で韓国に行って,留学している友達に会いに行きます!

これも私にとってはとても大きな挑戦です(笑)

 

大学生活はやることに溢れていますが,自分の時間を意識的に取ることも大事です。

みなさんも大学に入るまでに,大学生活でやりたいことをリストアップして,より充実した生活が送れるようにしてみてください!

 

2018年 2月 24日 サークル活動について 大野

おはようございます、大野です。またまた一週間ぶりの登場です。

今日は、久々に自分の話をしようと思います。以前に何度か話したこともあるかもしれませんが、僕はダンスサークルに所属しています。今では自分たちが執行代となり、日々同期や後輩とともに練習に励んでいます。

執行代になったということもあり、自分はジャンルリーダーという役職に就きました。これは、実際に練習を仕切って周りを指導したり、公演ではショーケースを作ったりするような役職です。

春には、新入生を迎えるための新歓というイベントがあります。そこでも公演があり踊ることになるので、いまはその準備をしているような状態です。準備自体はまだあまり進んでいないのですが、新歓自体はとても楽しみにしています。

 

みなさんも、大学に入ったらなにに取り組みたいか、それは部活でもサークルでもバイトでも、もちろん学業でもいいと思うので、いまのうちに考えておくと大学生活がさらに楽しみになるのではないかなと思います!