4月 | 2020 | 東進ハイスクール三軒茶屋校|東京都

ブログ 2020年04月の記事一覧

2020年 4月 30日 【ご入学受付中】2020年度 三軒茶屋校合格体験記その⑥

こんにちは!担任助手2年田中です。

今日の合格体験記からは,先輩の受験に対する非常に強い想いが見て受け取れます。

周りのライバルと話す機会が減ったり,家で勉強する時間が長くなると,「モチベーションの維持」は,非常に重要になってくると思います。是非この体験記を読んで,モチベーションを高く保って日々を過ごしましょう。応援しています!

2020年 4月 29日 【ご入学受付中】2020年度 三軒茶屋校合格体験記その⑤

こんにちは!担任助手1年の木村です。

今日はスケジュール管理の重要性を強調したいと思います。学校もなく校舎も休館してしまっている今、スケジュール管理をきちんとできるかどうかが後の大きな差につながっていきます。自分で予定を立てて、それを遂行できるようにしましょう!

2020年 4月 28日 【ご入学受付中】2020年度 三軒茶屋校合格体験記その④

こんにちは!担任助手2年田中です!

本日の体験記は,「理科科目」「長期休み」について語ってくれています。学年関わらず,自分のために役に立つ内容なので是非読んでから勉強に打ち込んでください!応援しています!!!

2020年 4月 26日 【ご入学受付中】2020年度 三軒茶屋校合格体験記その③

こんにちは!担任助手2年田中です!

本日は,「実力を把握して自分で判断することの重要性」について語ってくれた体験記を紹介したいと思います。自宅で勉強している今だからこそ,今一度自分の現状を分析して今後の勉強に活かしてください!応援しています。

2020年 4月 25日 【ご入学受付中】2020年度 三軒茶屋校合格体験記その②

こんにちは!担任助手1年 木村です。

今日の体験記では夢・志の重要性について語ってくれています。低学年のみなさんはこの機会に自分の志望校や夢について考えたり、調べたりしましょう。受験生はモチベーションを上げるためにも原点に戻って受験勉強の意義を確かめましょう。