ブログ
2025年 11月 30日 【共通テスト体験受験について】担任助手1年近棟(上智大学)

こんにちは!担任助手1年の近棟です!
つい先日まで大学の中間期間だったため、
ドイツ語のテストやレポートに追われていました、、、😢
今培っている計画力は、大学に行ってからも役立ちますよ!
さて、共通テストまで残り50日を切り、今日であと48日となりました!
今回は「共通テスト体験受験」についてお話します!
東進では、「共通テスト体験受験」を毎年実施しています!
これは、本番の共通テストの内容を新高2・新高3が解くことのできる模試です。
1年前に本番の問題を体感しておくことで、
それ以降の細かい計画を立てることができます。
また、会場でうけることで本番さながらの緊張感を持った状態で
挑むことができる貴重な模試となっています。
なぜ、この模試が重要と言われているのでしょうか?
それは、この模試で何点を取ることができるかが入試の合否に関わってくるからです!!
実際に志望校に合格してきた先輩方のこの模試の平均点を超えることができれば、
合格率が8割以上になるというデータも出ています!
同日まで48日。
新学年の皆さんは同日で目標得点を超えられるように今やるべきことを頑張りましょう!🔥
受験生の皆さんへ
48日というと、10/12から今日までの期間です。
気づけばあっという間に過ぎてしまうくらい一瞬ですが、
だからこそ油断せずに、一日一日を丁寧に過ごしてほしいです。
残された時間は短く見えて、まだ成長することのできる可能性で満ちています。
今の皆さんの努力は決して無駄ではありません。
私たち担任助手はみなさんを全力で応援しています!
もし不安なことがあれば、いつでも相談してください🍁








