オープンキャンパスで展覧会 | 東進ハイスクール 三軒茶屋校 大学受験の予備校・塾|東京都

東進ハイスクール 三軒茶屋校 » ブログ » オープンキャンパスで展覧会

ブログ

2018年 8月 10日 オープンキャンパスで展覧会

こんにちは!お久しぶりです,夏休み期間のみ復帰の松本です。

皆さんは今年の夏,オープンキャンパスには行きましたか?

 

私は今年早稲田大学のオープンキャンパスの期間中,早稲田大学建築学科の二年生(私の学年)が主催の展覧会を開きました。名前は「転換展」といいます。ここでは建築学科の紹介もかねて,私たちが一年の秋に取った授業で制作した絵やイラスト,模型や機械などの作品を展示していました。

実際に展覧会には多くのお客さんが来てくださり,その中に高校生もかなりいました。その子達は積極的にスタッフである私たちに,色々と受験についても尋ねてきてくれました。

このように,自分の興味がある学部や学科を真剣に見に行ったり,実際に通っている学生に話を聞けるのはこの時期がベストです。高3生は忙しいですが,受験にまだ迷いがあるのならぜひ行ってほしいですし,高2,1年生は3年になると時間がないので今のうちに見に行くのをおすすめします。