ブログ 2026年04月の記事一覧
2026年 4月 1日 【ラストブログ】担任助手2年島田(慶應義塾大学)

こんにちは!お久しぶりです!
担任助手2年島田です。
今回はラストブログということで皆さんに伝えたいことがあります。
担任助手として過ごした1年間は受験生として過ごした1年間と同じようにあっという間に過ぎました。
自分は東進に入塾した高校2年生の12月から2年間様々なことを学びました。
担任助手になってからの1年間は生徒の皆さんと関わる中で、
努力する姿や壁にぶつかりながらも前に進もうとする姿に、
何度も刺激をもらいました。
指導する立場でありながら、生徒の皆さんから学びを得て、
自分自身が成長させてもらったと感じています。
また、勉強の話だけでなく、ちょっとした雑談や何気ない会話も含めて、
みんなと関われた時間は自分にとってすごく大切な思い出です。
受験は決して簡単なものではなく、自分の思い通りに必ず進むものでもありません。
ですが、その過程で得た経験は、結果以上に大きな価値を持ち、将来の自分を助けてくれるものになります。
だからこそ、受験に向かっている生徒の皆さんには、自分の限界を決めず、最後までやり抜いて欲しいと思います!
受験勉強に一生懸命励んでいるみんなの姿は最高にかっこいい!!
心の底から皆さんの活躍を応援しています!
最後になりますが、自分が生徒の頃から2年間関わってくれた皆さんに感謝しています。
本当にありがとうございました






