センター試験に向けて | 東進ハイスクール三軒茶屋校|東京都

ブログ

2019年 1月 9日 センター試験に向けて

 

 

 

こんにちは!担任助手2年の稲森です。

 

センター試験がだんだんと迫ってきて,校舎でもより一層緊張感が感じられるようになってきました。

低学年のみなさんもセンター同日にむけて準備を進められている人が多く,1日あたりの登校者数も増えてきています!

あと10日となりましたが,できることはまだまだあります!!試験当日まであきらめずにできることからやっていきましょう(^^)

 

センター試験に備えて私からお伝えしたいことは,何よりも体調管理です!

私は受験生のとき,センター前日に高熱を出して試験を受けることができませんでした…。

翌週追試を受けましたが,追試は本試よりも難しくつくられているため,得点率が大幅に下がり,絶対に取れると思っていたセンター利用試験が不合格になってしまいました。

夏からあれだけセンター演習をしてきたのに,体調を崩したというだけでその成果を発揮できなかったのは本当に悔しかったです。

私は私立志望だったため第一志望に直接影響はありませんでしたが,国立志望の方は取り返しのつかないことになりかねません。

試験が近いからといって,睡眠時間を削ったり,食事をしっかり摂らなかったりということはやめてください(>_<)

もう10日前ですし,体調管理にはより一層気を付けてお過ごしください!

みなさんが本番で今までの努力の成果を存分に発揮できるように応援しています!