11月 | 2018 | 東進ハイスクール三軒茶屋校|東京都

ブログ 2018年11月の記事一覧

2018年 11月 29日 東進に入学しきっかけ~座光寺ver.~

こんにちは!!担任助手2年の座光寺です!

 

だんだんと寒くなってきましたが,皆さん体調は崩していないでしょうか??

 

受験も徐々に本番が近付き,ピリピリとした緊張感が校舎でも伝わってきます。

 

さて,今日は僕が東進に入った理由をご紹介しようかと思います。

 

僕は高校2年生の冬に東進に入り,受験生の時と2度,東進で勉強をして冬を過ごしています。

 

入塾した理由は,招待講習で自分の苦手分野を体験して対策し,映像授業が自分のライフスタイルや学習スタイルと合っていると思ったからでした。

 

僕は都立目黒高校に通っていたのですが,週5日軽音部の活動があり,忙しくかつ勉強もかなりサボっていたため,部活との両立ができ,巻き返しのできる映像授業に惹かれました。

 

入ってみると授業は好きなタイミングで受けられ,自分の計画通りに勉強を進め,3年生の6月には何とか合格者平均まで点数を伸ばすことができました。

 

東進に入ってよかった!と思うのは,遅れた分の勉強を短期間で逆転できる ところが一番でした。

 

是非皆さんも映像授業を体験し,逆転合格を狙ってみて下さい!!

 

 

 

 

 

 

2018年 11月 28日 東進に入学しきっかけ~笹本ver.~

こんにちは,2年の笹本です!

寒くなってきましたが,風邪をひかないように注意して過ごしていきましょう。

さて,今日のブログテーマは「東進に入学したきっかけ」ですが,

思い返せば私が東進に入ったのは,高2の12月でした。ちょうど3年前の今頃ですね。

その前の高1のときに,センター試験同日体験受験で何度か三軒茶屋校には足を運んでいたのですが,この時期になって,周りの友達が予備校に通い始めて焦ったことから,東進に入ることになりました。

入ったきっかけは,ずばり冬期特別招待講習です!

冬期特別招待講習とは,この時期に東進ハイスクールが実施している講習のことで,東進生が普段体験している授業や高速基礎マスターを無料で体験できるというものです!

この招待講習を私も実際に受けてみて,

〇たった5コマでも,苦手だった確率を一気に満点まで取れるようになった!

〇スタッフが,普段東進に通っていない私にも親身になって相談に乗ってくれた

自習室の環境が快適だった!

などなどいろいろな理由で,実際にここで受験勉強を頑張ってみようという気持ちになり,入学しました。

 

入学してからは,自分と志望が似ている担任助手の人が担当になって下さって,面倒を見てくれたり,グループミーティングでできた友達と受験直前期になっても一緒に悩みを相談し合ったり(卒業して2年たちますが,今でも定期的にみんなで会うくらい仲が良いです^^),東進にしてよかった!と思えることがいっぱいありました。もちろん成績もぐんっと伸びました!

そして,最終的に東進が大好きになった私は今もこうしてここで働いているというわけです^^

皆さんももし少しでも東進に興味があったら,無料招待講習だけでも東進の良さはきっとたくさん伝わると思うので,是非校舎に足を運んでみて下さい!

2018年 11月 27日 東進に入学したきっかけ 石塚ver.

こんにちは担任助手1年の石塚です。最近は,冬用のコートを着るべきかまだ我慢するか,毎日悩ましいですね。

さて今回は昨日に引き続き,東進に入学したきっの,私の場合をお話したいと思います。

私が東進にはいったきっかけは高2の1月に受けたセンター同日体験受験です。

それまで私は模試を受けたことが一度もなく,私大志望ということは決めていましたが,自分の実力に関しては全くの無知でした。

模試の結果は,英語と古文に関しては他の塾で対策をおこなっていたものの,日本史は学校の授業を真面目に受けていなく,自分でなにかしているわけでもなかったため,かなりひどいものでした。

そのなかで,私が東進にした決め手は,

①日本史が対策できる予備校を探していたから。

②家で勉強することが本当にできなくて,勉強に集中できる場所を探していたから。

の2つです。

特に②に関しては,高3の夏休みや,12月以降学校がなくなった時期に,1日中勉強できる環境があることは,本当に役に立ちました。

東進に少しでも興味のある方は,現在は冬期特別招待講習を実施中ですので,ぜひお気軽にお申込みください。

以下のバナーからどうぞ。↓

 

2018年 11月 26日 東進に入学したきっかけ

 

こんにちは!担任助手一年の平野です。

 

 

今回は私が東進に入ったきっかけについて話します。

 

 

私が東進に入学したのは高3の4月でした。その時まで古典・漢文をあまり勉強していなかったので,スピード受講の出来る東進でやろうと思いました。

 

他の塾では,一年計画で授業が終わりますが,東進では自分の好きなタイミング,ペースで受講できるので早く完成させることができます。自宅受講もできるので,本当に時間を有効活用することができます。

 

部活で忙しい人,受験勉強を始めるのが遅かったなと思う人などには,特に東進はオススメです!

 

少しでも東進に興味を持っていましたら,↓↓↓クリックしてみてください!

 

 

2018年 11月 25日 東進に入学したきっかけ~境ver.~

 

こんにちは!境です!

最近寒くなってきましたね…風邪が流行っているようなのでみなさん体調管理には気を付けてくださいね!

 

今日は昨日の永井さんに引き続き、東進に入学したきっかけをお話しようと思います。

私が東進に入学したのは高1の冬でした。きっかけは、周りの友達が塾に行き受験勉強を始めるようになり、「私はこのままで大丈夫なのだろうか…」と不安に思っていた時に、東進の招待講習の紹介をネットで見かけたことでした。無料で講座を受けられるのなら…と軽い気持ちで申し込みました。

初めに受けた学力診断テストでは、自分でも信じられないようなひどい点数をだし、受験のレベルと自分の学力のレベルのギャップに驚き、ショックを受け、と同時に「何か早く手を打たなければ!」と焦りました。

 

その後招待講習を経て入学を決意したのですが、東進に決めたのは理由があります。

一番大きい理由は自分のペースで勉強できることです。私は多くの生徒の中で競い合って伸びるタイプではなく、集団授業が得意ではなかったため、周りを気にせず自分のペースで勉強できる環境があるのは本当に有難かったです。一方で週1でグループミーティングが開いて友達や担当の担任助手と週の予定を決めるため、怠けることも防げました。

受験を越えた今振り返っても、東進に決めてよかったな、と思います。

 

…とここまでお話してきましたが、人それぞれ塾に合う合わないあると思います。まずは試してみて決めてください。

試してみたい!と思ったそこのあなたのために冬期招待講習があります!お申込みはこちらから↓↓