ブログ | 東進ハイスクール 三軒茶屋校 大学受験の予備校・塾|東京都

ブログ 2019年12月の記事一覧

2019年 12月 31日 【御礼】今年もお世話になりありがとうございました

こんにちは。

東進ハイスクール三軒茶屋校 責任者の永山です。

今年もお世話になり誠にありがとうございました。

5月着任から早いもので7ヶ月が経過しました。

現受験生もいよいよ年明けてすぐに勝負の時を迎えます。

着任当初は正直、恥ずかしながら「東進であって東進ではない校舎」でした。

せっかく能力も高く、環境として非常に恵まれているのに、

(前任校よりも模試の平均点等も高く、「素質」はあるのだろうと思っていました)

しかし、なぜこんなにも「思い込み・慢心」が強い生徒が多いのだろうと、

日々悩んでいたことを思い出します。

もちろん量よりも質であることは重々承知の上なのですが、

それはゆるがない「基礎基本」があってこそ。

基礎基本はどの世界でも「量」をやってこそ。

量から質が生まれる。それが「量質転化」です。

三軒茶屋校もそのような校舎でありたいと思っています。

最終的には自分の頭で今の現状を直視できて、言い訳せずに、

課題と正対できる逞しい生徒を育成しようと思っています。

12月は受験生そして新学年の生徒達は東進トップクラスの努力をしてくれました。

「思い込み・慢心」をかなぐり捨てた素質のある生徒は強い。

改めて、そう感じさせてくれました。

ランキング等はここにはのせられないので、興味がある方は校舎まで笑

大学受験はゴールではありません。

だからこそここで大いに苦労して将来につながる人格を形成して欲しい。

そう願いながら、スタッフ一同2020年も熱誠指導で

世田谷区でも熱く指導を行いたいと思う初年度でした。

今年開校15年目の東進の中でも老舗の校舎として、

引き続き、地域で奮闘して参ります。

本年度大変お世話になりました。

来年度も何卒宜しくお願い申し上げます。

東進ハイスクール三軒茶屋校 責任者

永山亮

 

2019年 12月 31日 東進の合宿について!!

2019年 12月 30日 頑張っている生徒!!

2019年 12月 29日 英語千題テストで基礎基本を固めよう!

2019年 12月 28日 センター試験同日体験受験!